忍者ブログ
ジュクチョーの音楽中心ブログ。
  2024/05/03 [01:49] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/06/23 [01:55] (Tue)


5:10くらいで、人間として生まれて良かったなぁーなんてポロっと涙しました。動画の中でピアノを弾いている人がリヒテルです。20世紀最大のピアニストと言われています。忙しい時や提出期限がやばい時、やらなくてはいけないことがある時、サボってはいけない時にはリヒテルを聴いてしっかり現実逃避するのが日課です。ナレーションをしている人がグレングールドです。wikiってね。胸がキューと締め付けられる音を出す大好きな人です。   

字幕を簡単に訳すと
 
 グールド:シューベルトのソナタ超長い。くどい。それなのにリヒテルはテンポをを超遅くして弾き始めた。ゲぇ~マジかよっと思ったけど、くどいどころか途中で俺イッちゃった。こいつは現代で最高の音楽伝達者だ!

090623_014530.JPGこの動画が入ってるDVDだぜ。











今日は精神的に余裕ナッシングなのでこの辺で失礼
PR



  HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/15 もんき]
[08/14 田中ryo]
[08/12 sho]
[08/17 雪見酒]
[08/17 夢眠]
プロフィール
HN:
ジュクチョー
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/08/17
職業:
む、無職。
趣味:
クラシック音楽を聴きまくる。
自己紹介:
こんにちはジュクチョーです。
多分、不定期に更新すると思われる。

時々、音楽以外もいいですかな。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]