忍者ブログ
ジュクチョーの音楽中心ブログ。
  2024/05/03 [04:52] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/01/22 [21:05] (Fri)
今週の前半はいつもお世話になってる
ライブハウスの親分家で新年会。
自分だけ1泊してしまた。
飲みすぎて、起きたらお昼だったwww

100122_205347.JPGちゃっかりCDとギター2本を借りパ・・・借りてきた!
自分にとってクリームのストラトはフェラーリみたいな
もん。すぐ、いのはんにメンテ頼んだんで、弾くうちに
大分良くなって鳴ってきわよ。そのうちライブで。
100122_204239.JPG






↓旅のお供にELO!

PR



  2009/04/12 [06:25] (Sun)
イングヴェイ&ディープパープルの感想をまず!

両バンドも期待を裏切らず、何年経っても元気!元気!!
一番思った事として、ディープパープル演奏陣は弾いた音に偽りが無い!!何を偉そうに!って感じだけど、謙虚で直向な姿勢に感動しました。やぱーりベテランの風格や安定感もそりゃ凄いですが、何よりも表情が良い。イングヴェイも同じく。短いステージでもパフォーマンスには全力ってところが本当に嬉しかった。ただマイナスな感想もありましたが、それを考察したらただのケツデカ野郎になってしまうので×。そんで今後の自分に繋げたい事ってのが、「しっかり演奏」と思うたんです。音ミスの数とかじゃなくて、練習の成果がしっかり出た!と思って演奏できた時の悦びが、今の自分にとって一番幸せなんだと気づいたからなんです。今の自分に正直なライブとはなんだろうと、妄想してました。


そもそも中学の時これを見てしまって、何かパフォーマンスしなきゃって思いこんだんだけどhttp://www.youtube.com/watch?v=TCrROerBxpk&feature=related

HEY HEY HEYとかミュージックステーションとかで見るバンドの動きって寂しいじゃん。イングヴェイと比較しちゃ駄目なんだけどさ。ちなみに自分と同じような信者もコメントに3:36 oh my god.....this is styleって書いてあるんだけど、この気持ち解るんだよな。

そんで実際ライブでもこういうこと演りたいなって突発的に思って試そうとすると、心のブレーキがかかって、仕舞いにはミスみたいな事がよくあるんですよ。でもそうやって客観的になっても何も良いことなくてさ。
水曜のイングヴェイライブなんてほとんどディープパープルファンでシィーんと盛り上がらない中、ギター破壊をしたんですよ!!でもやっぱり全力の表現は人の心を動かす。曲が終わって凄い歓声に変わったときの、あの感動!!


276d5ff2e8bd6da77e110f5650b504c6.jpg
ちなみにこの人、インペリテリと言います。俺の心のオアシスです。変わらぬスタンスとスピード。今月号のヤングギターのDVD映像なんて、本当に幸せ!元気が出る。んでこのポーズなんだけど、この方いっつもコレなんですwwwいつもいつもコレ!そんで気づくと自分も高校からこのポーズが一番しっくりくる。練習中にやるとみんな幸せそうな顔に
なるんです。





090412_064307.JPG
ちなみにメイドカフェ行きましたが、その際もコレです!
あまりにも萌えきゅんな表情なのでお見せできません。
やはり理想の女性像としては、この仕草で、「あぁ~それインペリテリさんのポーズですよね」とか「やっぱりストラトギターですよね」とか「わたし、カイハンセンが好きなんです」とかさ「ラルフシーパーズより高音出るんですよワ・タ・シ」みたいなのですと合格なんです。







あ~そうそう おはようございます。




  2009/04/08 [08:58] (Wed)

おはよー。病み上がりでラジオ体操やりたくねぇ~。。さぁーーーーーて本日はイングヴェイのライブです。生で観てきます。生で観れるのです。王者に会うのは15歳振りかぁ・・・この15年間、イングヴェイは頑張った、「新世紀」「アルケミー」までは。思う存分速弾きつくして下さい。今日俺は音使いとか音色とかそんなものを聴きにいくのではなーーーい!変わらぬスタンス、魂を感じに行くのだ!http://www.youtube.com/watch?v=ckFE77_Nm6gこれが魂だ!これぐらいじゃなきゃ王者ではない!見ていて気持ち~堂本光一は普通に好きだが、表現者として諦めちゃってるもんな。勝負しなきや駄目だなwww

http://www.youtube.com/watch?v=_QsMrpbN2eo
ちなみにイングヴェイの公式作品は9割購入か。結構売ったけどwww

それと好きだけど「良く弾けないねぇーよ代表格」のスティーブモーズにも会える!8千円くらい出して買った教則ビデオは死ぬほど見ました!!あの右手の美しいフォーム。覚える気の失せる理論と閃き合体フレーズ。



もう一つ。ラプソディー、ラビリンスの国 イタリアの地震で亡くなった方々に追悼の意を申し上げます。被災者の方々も本当に頑張ってほしいです。




  2009/04/03 [02:45] (Fri)

本日も突発的にセッション決行。
俺vsヘルニアンvs秀三   &いのはん&あそこが大ちゃんの5人でスタジオへ

その前に、登場人物がほとんど固定されるんで、良く出るだろう「いのはん」を紹介。

いのはん
1989.12.24  東京都出身
身長164cm 体重54kg
B95:W58:H86
綾瀬はるかにそっくりで静かで天然。
英語ペラペラでテニス部かと思いきや、
趣味はギター修理で、休日はハードオフ
部屋にはクラプトンのブートCDが何十枚もあり
壁にギターシールドが滝のようにぶら下っていて
マーシャルアンプという巨大なインテリアが部屋占拠
石鹸屋とC&Cのライブには必ずいて
身長180オーバーで
巨乳好きで

そうそう要するに変態。
ちなみにジュクチョー機材の9割9分の持ち主。(自分はピックとエフェクター1個と・・・げ!?それだけだ。)
本題書く前に眠くなってきた。

まぁー今日の面子だけでスタジオ入るの初か。
前回のセッションと違うのはミドルテンポ禁止。バラードは死刑。って感じで休憩も無し!

ヘルの寿命を削ってしまう、セッションというよりスポーツでした。
音源とか写メとかあるらしいが、これまた「そのうちにアップ」って事で。

さぁー今日はスーパーロックンロールDAYだったぜ!の巻て事で
聴きやがれヘヴィメタル!!!!!!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=M0_TWHNpErI&feature=related
爆音で聴くんだぞ!!ヘッドフォンだったら耳が痛いくらいで宜しくね!
寝てられんぞ!!!!!!!



 




  2009/03/30 [21:58] (Mon)
http://www.youtube.com/watch?v=7wJ-VPqFzy0
ジョン メイヤーっていうギタリスト。エレキギターも素晴らしいぃーんだけど、アコギがこれまためちゃくちゃ良い。寝る前にどーぞ。



  HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/15 もんき]
[08/14 田中ryo]
[08/12 sho]
[08/17 雪見酒]
[08/17 夢眠]
プロフィール
HN:
ジュクチョー
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/08/17
職業:
む、無職。
趣味:
クラシック音楽を聴きまくる。
自己紹介:
こんにちはジュクチョーです。
多分、不定期に更新すると思われる。

時々、音楽以外もいいですかな。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]