忍者ブログ
ジュクチョーの音楽中心ブログ。
  2024/05/17 [18:16] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/10/04 [03:41] (Sun)
超不定期なブログで色々すまんです。

さて地方ライブも無事終わり、この際だから禁煙しようと!

そして、本日WII本体とWII FIT PLUSを購入した。
とりあえず一時間ほどWii Fit 頑張ってたら、ぜぇぜぇ息が切れるわで
休憩がてらに一服!!

吸ってから禁煙中だと気付いた。。
禁煙も6日間でオワタ。

禁煙5日目なんて禁断症状が酷く、
頭の中がニコチン歓迎ムード一色に。
禁煙のおかげか非常に体調が良くなっていたのに
吸ってからかなり後悔。。

諦めてないぞ。一週間で一箱以内に。
来週は一週間で半箱にする予定~

まぁクラブチッタ後の打ち上げで崩れるけどさ。
まぁぺーすけが近くにいたら、崩れるけどさ。

--------------------------------------------

さてと機材紹介をいい加減するぞ。

securedownload1.jpg







まずはアンプのヘッド!
写真の下側の黒い物体で「DIEZEL HERBERT」です。
地元の友人であり、普段はお面してギター弾いている、
ちょっぴり変わった音楽オタク君から
売ってもらった名器です。
とりあえずクリーントーンはなかなか使えると最近気付く。おすすめ。
んでドライブサウンド(ジャキジャキ系の音の事)は
ミドル(中低域の音)がスーパー目立ちたがり屋。


お次は写真の上側で
ラック型のエフェクターです。
上段がFURMANの電源供給。
ギターはノイズ多いんで、こういうのないと大音量のとき死ぬんだよ。
まっ借り物さ

そして下段はG-FORCE!!!!
業界標準的な名器ですな。
勿論、アンプの背面のエフェクターループにセンドリターンで繋げてます。
勿論、借り物でーーちゅ。
------------------------------------------
securedownload.jpg







お次は足元。
ようやく借りパク機材と自前機材が5:5になってき感じ。
借りパクはやめてリースと呼ぼうwww

一個一個解説するの大変なので
気になった機材あれば質問ちょーだいな。

さて次のブログは禁煙報告と
肝心の楽器であるギターを紹介します。



そうそうWii Fit君が僕をメタボ呼ばわりしたのさ。。。
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


無題
いろいろありますけど、エフェクターとかで好きなメーカーとかあるんですか?
秀三さんは日本製のBOSSがいいとか仰ってましたよね。
ジュクチョーさんはそのへんのこだわりは?

あと、ダイエットも頑張ってくださいね!
.clef 2009/10/04(Sun)【09:40】 編集
無題
ジュクチョーさんもDIEZELなんですねw

ボードの右上らへんのマーブル色のペダルってなんですか?
花椛 URL 2009/10/04(Sun)【20:12】 編集
無題
G-FORCEと聞くとグラボが真っ先に
名前って案外かぶるものなんですね。
けふぃあ 2009/10/04(Sun)【21:12】 編集
無題
僕はいつでもメタボ兄さんの心の中に居るよ
2009/10/05(Mon)【02:26】 編集
返信
BOSSの良い所は超使いやすい!
特にマルチエフェクターは本当に操作が楽なのと
値段も良心的。さすがROLAND!
使用していて文句が無い感じ。
結局安くてしっかりしてるから
学生まではほとんどBOSSになるんだよな。

ただ楽器屋でたくさん試奏すると
BOSSはBOSSの音って感じで魅力が無いと
いうか、じゃじゃ馬な海外製品にロマンを感じてしまう錯覚に大概陥る

機材への拘りは、ギターテクのいのはんに丸投げwwwとりあえず直アンプの音をいかに邪魔しないかが気になる性格。


拘っているといえば、機材オタクの友人を増やす!

ジュクチョー 2009/10/05(Mon)【04:25】 編集
返信2
右上のマーブリングの物体は
ランドグラフでーす。

こいつについては語ります。
http://homepage1.nifty.com/GuitarFx/landgraff_dyna_od.htm

レビューで受けるのが値段www
そう!なんとブースターなのに8万前後。
買った時9万だった。
日本で買う場合、ブースターの値段では最高峰です。今でもあまり値落ちしてない。
発売から3年間は中古でも値落ちせず。
新品は2年待ちとか、そういう栄光の時代がありました。
ちなみに何種類かあるから注意!


とにかくロマンがある。
そのロマンを紹介する!!!!!

スイッチのペダル部分は自転車のなんたらを応用していて半永久的に劣化しない。

ダイナミクスがまじ凄い。

つなぐアンプ関係ねぇ!

地元の楽器屋の店長が発狂しながら勧めてきた。

日本の代理店が最初に輸入して売り出すと同時に購入。なんで製造番号がいい感じ。

基盤とか回路図が出回ってるけど、箱とか部品にもロマンがあるので、オリジナルがやっぱ良い。


オーディオや車と一緒で性能以外のロマンが重要。
っでなんで借金してまで買ったかというと

歪み音でヴァイオリンのような繊細さを出したいと思い店長に相談。そんで店長のテンションがあまりにも高く。買ったら、俺にも貸してくれって言われたのもあってwww即購入!

でも買ってから本当にこいつの良さが解ったのは
7年後の今です。ツアーのおかげですな。


さぁーこいつを使って、超大作を作る予定なので
マジで楽しみにしていてくださいませ!!!
ジュクチョー 2009/10/05(Mon)【04:56】 編集
返信3
けふぃあさん、この前はお菓子ありがとうございました。おかげで太りましたwwwPCと同じようにゲフォってこれから呼ぼうかな。



タバコくれ。。。
ジュクチョー 2009/10/05(Mon)【05:02】 編集
無題
名古屋、心斎橋、仙台ライブお疲れ様です

(禁煙用に秘密兵器持って参りますよ(`・ω・´)
ささづき 2009/10/05(Mon)【13:41】 編集
無題
LANDGRAFFでしたかぁ・・・

昔ですけど知り合いの機材マニアが自作したダイナミックオーバードライブ使ってたことがありましたw
花椛 URL 2009/10/05(Mon)【21:29】 編集
無題
ニコチンパッチかいなー

お面してるといったら私の大好きなFACTしか出てこないんですがご存知でしょうか?

大阪のライブからギター熱がハンパないです、熱いうちに叩いとかないと・・・
というわけで名刀になるような叩き方を伝授してください!
きなこ 2009/10/10(Sat)【23:41】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/15 もんき]
[08/14 田中ryo]
[08/12 sho]
[08/17 雪見酒]
[08/17 夢眠]
プロフィール
HN:
ジュクチョー
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/08/17
職業:
む、無職。
趣味:
クラシック音楽を聴きまくる。
自己紹介:
こんにちはジュクチョーです。
多分、不定期に更新すると思われる。

時々、音楽以外もいいですかな。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]