忍者ブログ
ジュクチョーの音楽中心ブログ。
  2024/05/17 [18:09] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/06/28 [00:41] (Sat)

本日の機材紹介はコンパクトエフェクターです。
名はランドグラフと言いまして、ハンドメイドの名器でございます。
未だに値が落ちず、1年待ちとか2年待ちの人気機種なんですが、
こいつのヤンチャ振りをみんな理解されているのだろうか。

間違ってもROCKじゃないぜ。歪ませても、ピッキングコントロール次第
でクリーンに近い音が出せる代物だ。

間違ってもブースターじゃないぜ。なんたってアンプの特徴を吸い取って
しまう代物だ。

G-FORCEの空間とランドグラフとKOCHで、極上のバイオリントーンが
出せるって訳であります。080628_003001.JPG

PR



  2008/06/22 [21:55] (Sun)

CANRUEEF.jpg今日はラック式エフェクターの紹介だ!
といっても全部借り物っす!
俺の部屋の機材の7割は借り物っす!
しかし格好良過ぎなこの感じ。



上から紹介しますと
FUERMAN パワーサプライ
KORG のチューナー
TC ElectronicのG-FORCE
 ようやく使いこなしたぜ。プリセットが250個もあるので全部試すのに 3時間くらいかかったかな。FC-200 というペダルの使い方はもうちょ いかな。
BOSS GX-700
 マルチだけどあんまり使わない
EX-pro
 ワイヤレスギター用。B帯の固定だけど音は問題ナッシング。ワイヤレスは気分がええ。

 




  2008/05/23 [00:58] (Fri)
本日は相模大野にておのベーのしっとりセッション観戦。

フレットレスベースとはやってくれるじゃないの。

ちなみに10/30日(木)に俺とおのべーでクラプトンで演ろうじゃないの!
って事で近くなったら報告をします。
随分、先なんで。

狭いバーみたいな所だから、飯でも食いに来てくれや。



  2008/05/17 [05:06] (Sat)
043.jpeg 鍵盤加入していただけました。ピアノ演奏科の方なので、期待値は


 ←←←←←←←←←これくらい。

 ちなみに←この人が見ているのは、

メトロポリス1の後半ソロ部分。変拍子がよくわからないというので、

ゴーグルを貸しました


ayas_birth019.jpg そうしたら、あまりにも曲が長いせいか

あくびです。

こうなったら、イングヴェイ ヨハン マルムスティーン「新世紀」
を弾いてやろうと思いまして



そしたら



desuyo.jpgラッキーだって。











全員さようなら。




  2008/05/16 [00:01] (Fri)

kissin1.jpg
エフゲニーキーシン氏である。本日、購入したCDのショパンの即興曲1番を昔、打ち込みでアレンジした事があったけど生はええもんだ。最近、めちゃくちゃCD買ってますな。やばい額になってる。

 今日は週に1回の巨匠カズコ先生のレッスン日でしたが、音符に対しての見方が変わる変わる。1時間強(毎度、倍くらいレッスンして頂いてます、感謝)の時間の中で得るものは、一人だと一生かかっても気がつかない事ばかり。

楽譜の前に音楽というのが、体感できた。巨匠の師は山田耕作の御弟子さんらしく、自分にも音楽のすばらしさを伝えてあげたいと・・・、・・・、・・・涙

   




[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/15 もんき]
[08/14 田中ryo]
[08/12 sho]
[08/17 雪見酒]
[08/17 夢眠]
プロフィール
HN:
ジュクチョー
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/08/17
職業:
む、無職。
趣味:
クラシック音楽を聴きまくる。
自己紹介:
こんにちはジュクチョーです。
多分、不定期に更新すると思われる。

時々、音楽以外もいいですかな。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]