忍者ブログ
ジュクチョーの音楽中心ブログ。
  2024/05/03 [03:02] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/03/20 [18:34] (Sat)
3/17はジャズ,ファンク系のライブありましとぅ。
マイルスとかジョニミッチェルとか、オリジナルとか。

その日のバンドメンバーだったC&Cでもおなじみ、
まこっちゃんもペースケも
相変わらず元気だったんで、5月のチッタツーマンは
相変わらず元気な内容になるかと。

そんでメッセージとかで良く聞かれる質問の
おめぇーのギターは何物じゃい?ですが


IBANEZの「JEMシリーズ」に似ているけど
(手で持てるところのモンキーグリップとか特にねwww)
パッと見が似てるだけで、一緒のところが無いという!

こいつはスルーネックで、ボディー、ヘッド、
モンキーグリップの各形状がJEMシリーズと比べて
実際はぜーんぶ微妙に違くてさ、
ネックは一度折れて(作者自ら倒す)ヘッドが分離wwww
その後接着(再塗装等の処理はしていない)
そこはJEMと似てちゃ駄目だけど。。

って事で、いのはんのハンドメイドで、製作時期は8年前くらいだったかな。
実は製作途中にミスった物を遊んで無理矢理形にした失敗作って事で、
遊び心満載のギターなんです。
例えば27フレット仕様とか!!!
クークリ作品の宣伝みたいで、悔しいけど
新譜の1曲目の drizzly rainの間奏ギターソロ後半だったかなぁ
ハイフレットで目指せヘルゲ エンゲルケ!的にキュイーーンと高音で登場。



もう1本よく使ってる青いギターもハンドメイド!!
これも8年前くらいにいのはんが製作したギター。


実はピックガード(ボディーの白いところ)が昔は透明で
モー娘。のよっしぃーの写真挟んでたwww
痛ーーーーい時代があったんだ。

--------------------------------------------------
って事でTHE 青春!って感じの2本が今のメインギターでございま。
PR



  2010/03/16 [09:18] (Tue)
乙カレドン!!

例大祭終了~みんなお疲れDON&ありがとうござしました!
また聴いてくれた方、ありがとうwww 

それと何件かメッセージもらいまして、
委託を!という事ですが、本当すんまそん~

「あとの祭り」も楽しかったわ~




そうだそうだ石鹸屋のライブ下旬からあるな~
楽しみだ。












  2010/03/13 [16:23] (Sat)
こんちは!!
久しぶりしまくりで。

明日はCOOL&CREATEと合同でございやす。

っが新作!的なフルアルバムは夢となったぜ!
しかーし手焼きで春のご挨拶とさせていただければと思い、
ある程度持って行きますのでお楽しみに。

内容は石鹸屋のヘルニアンとムッシュ☆ミドルソンと
石鹸屋の裏の重鎮である、いのはんと4人でタッグを組みました。

それと例大祭の後夜祭的なニコニコ生放送がありまして
そこで、自分もギター弾いて参加しやーす。

おそらく尻で弾いてみた的な、ナイツ的なのをお送りする感じかと。


さぁーーーて手焼きだ!!!!



  2010/01/22 [21:05] (Fri)
今週の前半はいつもお世話になってる
ライブハウスの親分家で新年会。
自分だけ1泊してしまた。
飲みすぎて、起きたらお昼だったwww

100122_205347.JPGちゃっかりCDとギター2本を借りパ・・・借りてきた!
自分にとってクリームのストラトはフェラーリみたいな
もん。すぐ、いのはんにメンテ頼んだんで、弾くうちに
大分良くなって鳴ってきわよ。そのうちライブで。
100122_204239.JPG






↓旅のお供にELO!




  2010/01/15 [07:27] (Fri)
3日前に、PCモニタを倒した。
就寝中に。
とりあえずここ何日か不貞寝。
d028321b.jpegc7da526c.jpeg





BEN-Q 2400Wは屍のようだ

さてヤフオクで同じのゲットするぞ!!


そうそうwin7pro 64bitまあまあ好調だわよ。
詳細は後ほど。
とりあえずショックから立ち直るべや。。。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/15 もんき]
[08/14 田中ryo]
[08/12 sho]
[08/17 雪見酒]
[08/17 夢眠]
プロフィール
HN:
ジュクチョー
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/08/17
職業:
む、無職。
趣味:
クラシック音楽を聴きまくる。
自己紹介:
こんにちはジュクチョーです。
多分、不定期に更新すると思われる。

時々、音楽以外もいいですかな。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]