忍者ブログ
ジュクチョーの音楽中心ブログ。
  2024/05/17 [17:00] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/09/16 [05:01] (Wed)
9/4のブログぶり。さてちょっと過去に戻るぞ。

090908_171018.JPG9/8は武道館へ。
いのはんと長渕剛を観に。
武道館の良いところは駐車場が安い!!!
500円だぜ!
仕事とかなければ帰りの感動に浸る為にも
車で行くように最近してます。
首都高速降りてすぐなんで、遠くても
行く気になるのさ。


長渕ライブの恒例行事でもあるんだけど、
開園前はたくさんのファンが弾き語りをやっていたり、大熱唱!
やっぱこういうのあると、雰囲気があってライブってやっぱ良いなぁーと実感できる。

そして、今度は自分が名古屋でライブ!

フォントサイズ変えちゃたー。
えーーとですね。写真一枚も撮ってない。。。

機材とかギターとか、必ず大阪では撮ってアップして語りまくるので
もう少し待ってくださいな。

------------------------
名古屋の感想

MCでオチ役に何故かなる。
直前のまこっちゃんが話長い!そしてウケてる。
そりゃー自分はスベる。

だから超狭い層の為に、僕はこれからも頑張る。
グランパスにゲーリーリネカーが在籍していた事を
知っている人が何人いるかなんて関係ない!
何億もの契約金と引き換えに、すぐ怪我で戦線離脱した
事実を覚えていただろうか。
伝説的な選手がその事で「下ー痢ー!下ー痢ー」と
小学5年生の糞ガキだった自分を怒らせた青春時代を、
これからも大切にしたいと思ふ。

結果受けてたのは、川崎クラブチッタの片岡さんくらい・・・


追記~
8/20のWEB拍手に音楽の作曲関連のお悩みを拝聞したままでしたが
同じく同意!と思い、自分なりに。

8/20 16:31
>こんにちは。多分私のコメントは他のコメントで埋め尽くされて見て頂けてないような気がするけど、どうして   も伝えたいので。私は動画サイトに動画を投稿したりなんかしてます。ってどうでもいいですか。私はまだ学生で、将来はまだ何も考えてないけど、漠然と作曲家になりたいと思ってます。いつもビートまりおさんの曲聞かせて頂いてて、大好きです。ホントに大好き。尊敬する人は?って聞かれたらまっさきにビートまりおさんの名前が浮かぶ程でw私はPCで作曲したりしてますが、全く良いものが出来ません・・。私は音楽が嫌いなんだと思う。音楽理論とかさっぱりだし。だから、なんで自分が作曲してるのかわかりません。

この方はプラトー現象ですね~。これ乗り越えて頭スッキリしたら、スーパースピードで復活、そして優勝
した後、最高になれると思います。 自分もまりおさんのアレンジ曲はかなり聴きますよ。元気になりますし。
音楽って、音並べて鳴らすだけなのに、感情入って困ってしまいますよなー。どうしたもんか。とりあえず、そういう時は思い出の琴線にふれた名曲聴いて、凹むしかないっすな~!!いや~音楽は一度ハマると抜け出せないのが、自分で解かっちゃうところが、これまた厄介だわ。

俺を元気にした一枚!!!
AC/DCのコレの帯の文言と最強のサウンド
acdc-black-ice-425.jpg090916_044759.JPG

 








音楽って接し方ひとつで永遠のモノになったような
大切なモノになるモンだす。
このアルバム出た時は、またこの感じか!相変わらずだなと思って
しまったが、この帯のたった一言で

こいつら神だと。

偉大なるマンネリズム。

この言葉を思いついた奴も神だ。



あっそーだ。葉加瀬太郎が作曲って日記と同じで感覚で、同じような感じでも
いいじゃん!

って言葉でも頭スッキリしたなぁ~


さぁ寝よう。





PR



  2009/09/04 [22:10] (Fri)
機材おたくにして、変態にして、借りパク先の男、いのはんを
一日監禁して、ギターシールドとか小物の製作をお願いする。

まだ完成していないので、写真アップはもう少しお待ちくださー!

そろそろツアーも近いので、色々復習&練習をしております!



 





  2009/08/30 [22:57] (Sun)
選挙。。。
政治的な話はナッシングとして、
今回の選挙、
かなり身近に感じた理由が
高速道路無料化法案!

なぜならば先月ETC付けたばっかりwww
っとそんなケチな事は置いておいて
投票しました。

さて選挙も終わり、この土日は楽器屋&PCショップ巡り。
一日で高価な機材をたんまりと試奏してきました。

でツアーに向け持っている(ほぼ借りているwww)、エフェクター類や
機材をお値段分ちゃんと使いこなすため色々購入!
&まりおさんがボーカルの教則本でもついでに買ってきてくれたまえ!
って事もあり、声楽のバリバリ音大の本貸して進ぜようと思ったが
僕らの○んぽがこれ以上、良い声になる必要もないので
ロック系のボーカル教則DVDを買っといたよ。
すぐモノにしそうで怖いなwww

--------------------------------------------
ツアーで使用する機材と楽器の準備できたら
写真アップしますぜ。多分5日後くらいには
それとツアーでは何分か自分の濡れ場・・・じゃなくて
見せ場タイムあり、優勝しなくてはならいのでwww
お楽しみに!!

今日はブログ長いな。
最後にツアーは全部休日ですが
遠くから来られる方、特に学生の方がいましたら
ホントに道中気をつけてください!

自分は中3の時、落とさないようにと,1万円を
パンツの中に入れたんだけど、
見事に紛失したトラウマ的記憶が。。。

みんな安全に楽しくツアーに来てくれることを
祈っております。








  2009/08/25 [18:51] (Tue)

今日は期日前投票で地元の役場へ。各党の政権公約もHPなんかで
知ることができますが、自分なりに考えて選挙に接すると
たった一票でも、自分は社会の一員であるのだと考えさせられます。

っとアニサマ2009!!!!!!!!
感想書きまーす。


P1020171.jpg21日のリハーサル~23日までの3日間、
アニサマ2009と共に夢のような時間を
過ごさせていただきました。

まず、他のアーティストと同じように扱ってくださった
アニサマのスタッフの方々と出演アーティスト並びに
会場を銀河星のような世界を演出してくれたお客さん
そしてまりおさん

心からお礼を言いたいです。本当にありがとうございました!!


サインを書いてもらったり、普通に会話をしたり、友人達がスタッフとして
支えてくれたりやっぱり嬉しいもんです。誰でも味わえるわけでは無い
本当に夢のような3日間を過ごせたと、自分はそう申しておるのです!!!!!

日本の音楽シーンを支えているプロフェッショナル達と
超近くで参加できた事、そしてそういった方々が
どう凄いかを目の当たりにできたんです。


何年か前、スーツでがむしゃらに働いていた自分が
こんな凄い舞台に立てるなんて想像もしませんよぅぉおりゃ!!!!。

P1020165.jpg





この画面の中にもうすぐ飛び込むんだと思うと
脳みそ処理できず、とりあえず叫びたくなった。
というか叫んだ。

1.JPG見よ!この勇ましい肉体美
豊満なバスト!
溢れ出る乳○が見えないようシールで隠す。




各アーティストを見て思う。

痩せなきゃ。
まじで。
















 




  2009/08/18 [00:11] (Tue)

今日は休日で夜出かけようと!
行く前少し仮眠したら先ほど起きた。

誕生日は部屋の掃除してテレビ見ておわた。

悔しかったので、17日中にブログ書いたとさ。
温泉でもいきてーなぁー
 




[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/15 もんき]
[08/14 田中ryo]
[08/12 sho]
[08/17 雪見酒]
[08/17 夢眠]
プロフィール
HN:
ジュクチョー
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/08/17
職業:
む、無職。
趣味:
クラシック音楽を聴きまくる。
自己紹介:
こんにちはジュクチョーです。
多分、不定期に更新すると思われる。

時々、音楽以外もいいですかな。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]